人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は有機村の料理を楽しもうの会でした

 こんにちは!!夕べから今朝にかけてかなり雨や雪が降りましたね。皆さんのお家の周りはどうでしたか?そんな中、有機村のお料理を楽しもうの会が行われました。今日は4名の方の参加をいただきました。
 今日のメニューは
   ★ゆずこしょうチャーハンの野菜あんかけ
   ★切り干し大根のなんちゃって焼そば風
   ★歯ごたえバッチリ!!丸太ごぼうのオニオンマリネのせ
   ★さつまいもの豆腐入りポタージュ
以上4品でした。それにプラスバナナケーキ!!なので5品を作りました。
 ほとんど4名の方に5品を作っていただいたのですが手際よく声を掛け合って段取りよく作業を進めていただきました。今日も楽しくわいわいと楽しい時間を過ごすことができました。
 今日のご飯は三分付き!ゆずこしょうがアクセントになっているチャーハンに仕上がりました。その上に野菜のあんかけをのせました。焼そばは麺を使わずに切り干し大根を使いました。そしてノンオイル!!切り干し大根の焼そば風が簡単に出来上がりました。
 参加していただいた方の中にはこの会で作ったメニューはお家でも必ず作っていただいているとのこと。ご家族の方にも好評なメニューは何回も作っていただいているようです。お家でも作っていただき喜んでいただけることは私もとっても嬉しいです!
毎回作ったメニューを一通りスタッフにも試食していただきます。食べていただいて感想をいただきます。
これはこうした方がいいとかいろいろアドバイスしていただきます。このアドバイスや感想がとっても勉強になるんです。皆さんと一緒に料理を楽しみ美味しくいただけることも楽しみなのですが食べていただいた感想や反応も楽しみの一つなんです。
 3月・4月はお休みになりますが5月からまた皆さんと楽しく料理を楽しみたいと思います。よろしくお願い致します!!
今日は有機村の料理を楽しもうの会でした_d0100557_15524276.jpg

by event_repo | 2009-02-20 16:44


<< お料理を楽しもうの会 2月24日編 1月23日 お料理を楽しもうの会 >>