人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月5日料理教室

10月5日料理教室_d0100557_9552980.jpg

こんにちは!高木です。
きのこや根菜のおいしい季節になってきましたね。
そこで今日のメニューはこちらでした。
・きのことごぼうの玄米リゾット
・レンズ豆のブルスケッタ
・なすのバルサミコソテー
・キャロブケーキ
イタリアンぽくしてみました。
リゾットは玄米があまってしまったときや、固くなってしまったときにいいですよね。
寒くなってきたので煮込んだものがおいしく感じます。
ブルスケッタは普通トマトですが、赤レンズ豆を使って、レンズ豆はすぐにやわらかくなるので使いやすいです。
ケチャップや麦味噌で味付けをしてガーリックフランスパンにのせてできあがり、おしゃれな一品です。
キャロブケーキはキャロブパウダーといういなご豆の粉を使いました、ココア風味で仕上がりはショコラケーキのよう、カフェインなしなのでお子様も安心です。
この粉だけでもほのかに甘みがあるので、溶かして飲んでもいいし、トーストなんかにふりかけてもおいしそうですね。
今日もわきあいあい楽しいお教室となりました。
ありがとうございました。
by event_repo | 2006-10-05 14:00


<< お料理教室しました! 9月15日料理教室 >>