人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室終了!

こんにちわ!高木です。
今日は料理教室で、ビーンズカレー作りました!
夏はカレーいいですよねー!食欲をそそられます。
レンズ豆とひよこ豆とたまねぎ、トマトなどを入れて
スパイスがミックスされた「ネパールカレーベジタブルマサラ」を使って
作りました。スパイスが8種類ぐらいセットになっていて使いきりなので、
自分でカレーを作りたいけど、いろいろスパイスをそろえるのがちょっと…と思っている方にはいいかもしれません。
スパイスを組み合わせることによってこういう複雑な味になるのかーと
思ってしまいました。
そしてカレーにはやっぱりナンでしょ!と思いコーンミールのナンを添えました。
とうもろこしのいい香りがして、結構おすすめです。
他に「ひじきのサラダ」と「シナモンチャイゼリー」と今日は煮込んだり
手作業が多かったのですが、みなさんの良いチームワークのおかげで
いい感じにできあがり、みんなおいしいと言ってくれてよかったです。
有機村のお料理教室はこじんまりとやっているので、
わきあいあいとできて私はいいなーと思います。
またたくさんの方との出会いを楽しみにしてます。
by event_repo | 2006-07-12 14:00


<< 料理教室 7月の料理教室・第一弾終了 >>