<   2010年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

13の月の暦ワークショップ

8月8日(日)末広がりの日有機村において
岩田さんの13の月の暦ワークショップ
が行われました。

和気あいあいの雰囲気の中一日で入門コースと
初級コースを学ぶ凝縮のワークショップとあって
10人の方が参加。

皆さん熱心に岩田さんの講座に聞き入っていました。

皆さんの今後の私生活がワクワクなること間違いなし。
大変有意義な時間を過ごされたここと思います。

岩田さんご夫妻ありがとうございました、お疲れ様でした。
d0100557_1655669.jpg

[PR]
by event_repo | 2010-08-08 16:06

お料理を楽しもうの会

 毎日暑い日が続いていますね!!皆様この暑さでバテていませんか?私は今のところ元気に過ごしております!!でも・・・・最近なかなか疲れが取れないような。こんなことは珍しいです。この暑さからでしょうか?
 さて、先月のお料理を楽しもうの会が行われました。イベント報告が遅くなってしまいごめんなさい!!
 先月は13日と30日に同じメニューで2回行われました。
メニューは
   ☆キャベツの柚子こしょう風味とろろ丼
   ☆薬味たっぷり梅肉あんかけ焼きやっこ
   ☆ニラとトマトのピリ辛中華和え
   ☆葛と甘酒のぷるるんプリン      以上4品です。

 今回のメニューは出来るだけ火を使わずにできるメニューを考えました。
 なので結構早く仕上がったようです。1回目は7名、2回目は3名の方に参加していただきました。
 
d0100557_1547949.jpg

d0100557_15474482.jpg
d0100557_15482574.jpg

 各回ごとにメンバーが違うのでそれぞれに仕上がりも味も違ってまたいろいろ勉強になりました。
 毎月参加していただく方が違うので毎回雰囲気も違いますし会話ももちろん違います。そして、新たな気づ  きもあります。参加していただく方々からいろいろ教えていただきます。有り難うございます!!
 
 「皆さんとお料理を作るだけではなくこの会で出会った方々と会話をしたり情報交換をしたりできることも楽しみのひとつです。」と参加していただいた方から嬉しいお言葉をいただき私も嬉しく思っております。ご縁を大切にこれからもこの会を楽しく続けていきたいと思います!!

 今月はお休みさせていただきますが9月は開催致しますので、ホームページ上でお知らせいたしますのでご覧ください。

 

  
[PR]
by event_repo | 2010-08-02 17:58