<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月17日(木)料理を楽しもうの会!

こんにちは。スタッフほさかです。

本日、お料理を楽しもうの会がありました。
7名の方ご参加ありがとうございました!
いつもながらテキパキと作業&片付けをしていただいてとってもスムーズに進行できました。


今回のメニューは
*アボカドと納豆のにぎやか丼
*ナッツとかぼちゃのソテー
*キャラメルバナナのブレッドプディング
です。

丼ぶりは、玄米ご飯の上に納豆に刻んだモロヘイヤをまぜたもの、刻みのり、青じそ、オクラ、ソテーしたなすなどをたっぷりのせていただきました♪

ナッツとかぼちゃのソテーは、しょうが、ねぎ、唐辛子などの香辛料を利かせて、ピーナッツペーストでコクをだします。
見た目は和風の煮物!?なのに味はスパイシーなエスニック風なのが意外だったみたいです。

プディングはヴァルトさんの全粒粉食パンとバゲットをココナッツミルク風味のプディング液に浸して、そこにメープルシロップでソテーしたバナナを加えます。
飾りに輪切りにしたバナナをのせて170度のオーブンで20分。

私は熱々も好きですが、冷えて馴染んだのも美味しいです!
トッピングのバナナに少しレモンを利かせて酸味があるタイプもさっぱりして美味しいと思います。
d0100557_1616425.jpg

d0100557_1617341.jpg

d0100557_16172550.jpg


来月はお休みをいただくかもしれませんが11月はやる予定でおりますので、またよろしくお願いします!
[PR]
by event_repo | 2009-09-17 17:28