<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月26日、お料理会。

みなさん、こんにちは。
スタッフの保坂です。
もうすぐ6月も終わりですね。
毎日暑いのでなんだかあまり梅雨っぽくないですね。

さて、本日も楽しくお料理教室を開催させていただきました。
参加された皆さんお疲れ様でした!
作業もスムーズに進み、とっても和やかな雰囲気でした。

今日のメニューは
・トーフステーキと夏野菜のサンドイッチ
・にんじんの梅酢ポタージュ
・エリンギのローストと生野菜のごまソースサラダ
・バナナと白あんのスイート春巻き

サンドイッチは、マリネしたお豆腐をオーブンでこんがりグリルします。
他になす、トマト、玉ねぎ、レタス、きゅうりをヴァルトさんの特製トーストにはさんで出来上がり。
見た目も食べ応えも満点ですが、野菜たっぷり植物性のみなのでおなかにもたれないのが嬉しいです。

にんじんポタージュは、だし汁で煮た人参をミキサーにかけ梅酢で味付けします。
酸味がなんだかトマトのようにも感じられて不思議な美味しさ。
温かくても冷やしてもいただけます。

エリンギはフライパンでソテーし、レタス、トレビス、クレソンは冷やしてシャキッとさせます。
ごまソースはしょうがを少し利かせてさっぱりとした味に仕上げました。

デザートは、白いんげんまめを炊いてちょっと上品な白あんに。
それをバナナと一緒に春巻きの皮で巻いて油で揚げます。
半分に切ってメープルシロップときなこをかけて出来上がりです。
簡単でお子様にも喜ばれそうなデザートでお勧めです。

次回7月のメニューも出ております。
夏らしいメニューが揃っていますので是非チェックしてみてください!
8月はお休みさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

d0100557_16484387.jpg

d0100557_1649451.jpg

[PR]
by event_repo | 2009-06-26 17:22