「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

11月のお料理会。

こんにちわ!
とっても寒くなりましたよね?
なので今回は体がぽかぽか温まるメニューにしました。
☆ベジタリアンのためのそぼろご飯
☆あったかトロトロお味噌汁
☆豆腐の厚焼き玉子風ふのりとコーンのあんかけ
☆焼くまで1分!豆腐パン

そぼろごはんは、ごぼうと生姜と大豆タンパクを味噌ベースの味付けにして玄米ご飯に乗せてどんぶりにしました。
冷めても美味しいので作り置きしてお弁当にいれてもいいですね!
豆腐で作る厚焼き玉子風は、お豆腐に長いも、じゃがいも、とうもろこしペーストなどを入れてミキサーで滑らかにしたらオーブンでしっとり焼き上げます。
冷めると包丁で綺麗に切れ、切り口はほんとの卵焼きのようですよ。
豆腐パンは材料を混ぜてオーブンで15分焼くだけ。本当に簡単で、思い立ったらすぐ作れるのが魅力!
今回はノンシュガーのイチゴジャムをつけていただきました。もっちりしていて不思議な食感がまた食べたくなりそうな感じです。
d0100557_17481510.jpg

d0100557_17484331.jpg


今月は9日と18日に開催します。
クリスマス、お正月に使えそうなメニューも入っています。気軽にご参加お待ちしております!!!
[PR]
by event_repo | 2008-11-26 18:05