<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月6日 お料理を楽しもうの会でした。

こんにちは!!昨日は6月の第1回目のお料理を楽しもうの会が行われました。
 今回は5名の方に参加していただきました。初めて参加していただいた方もいらっしゃいました。
 メニューは『スイートコーンの炊き込みご飯』・『納豆とジャガイモのふっくらおやき』・『カブのカレーマリネ』・『モカシェイク(マクロバージョン)』でした。
 出来るだけ火を使わないメニューを・・・・と思っていたのですが・・・やっぱり暑い!!!ジャガイモを蒸かすときとおやきの具を炒めるとき、おやきを焼くときだけだったのに・・・・やっぱり暑い!この時期のお料理を楽しもうの会に参加される方は“暑さ”覚悟で参加してくださいね(笑)
 いつも感じることなんですが・・・・この会に参加していただき初めてのメンバーでお料理を作り自分たちが作った料理をいただく。初めて顔を合わせた方々と色々な情報交換をしたりして友達にまで発展する方もいます。お料理を楽しむだけではなく人との出会いを楽しめる会でもあるような・・・・。最初は初めて顔を合わせたときは会話がなくても一緒にお料理を作っているうちに会話が飛び交う・・・・。料理をいただくときにはすっかり皆で色々な話題に花が咲き時間を忘れてしまうこともあります。楽しい「お料理を楽しむ会」を料理を楽しむだけでなく人とのつながりが広がり出会いを楽しめる会になってもらえるといいなーと思っていいます。
 これからも皆さんと楽しい会にしていきたいと思いますので宜しくお願い致します!!10日の会も同じメニューで行います。また違うメンバーでの会を楽しみにしております!!
d0100557_10465559.jpg

d0100557_10471678.jpg

 
[PR]
by event_repo | 2008-06-07 16:08