「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

料理教室

こんにちわ!高木です。
5月22日 スイーツだけのお料理を楽しむ会を行いました!
メニューは・・・*オートミール入りスコーン(よもぎ・プレーン)
         *きなこプリン
         *とうふクリーム     
        
 スコーンはもちろんバターはなしですが、なたね油が入っているので
十分サクサク、アルミニウム不使用のドライイーストと使って
ふわふわな感じで出来上がりました。
豆腐クリームはクリームチーズのような味です、スコーンにつけていただきました。
今回は6人の方にご参加いただき、まだまだ初めて参加される方が
多いので、みなさんお友達の輪が広がったようです。
オーガニックの紅茶をいれて、いろいろとお話しながら
のんびりとティータイムを過ごすことができよかったです!
ありがとうございました(^0^)/
d0100557_15481479.jpg
 
d0100557_15484232.jpg
     
[PR]
by event_repo | 2007-05-29 16:34

料理を楽しもうの会 楽しく無事終了

高木ですこんにちは!
今日は有機村で料理を楽しもうの会でした。
楽しく皆さんと料理が作れてよかったです。
今日の料理は、・玄米ごはん(手作りごま塩)
          ・こんにゃくの磯揚げ
          ・だしいらずのお吸い物
          ・くるみ味の白玉だんご でした。
みなさんだしいらずのお吸い物にはおいしくておどろいていました。
皆さんからの驚きのコメント
「玄米がやわらかい!」「こんにゃくを揚げるなんて驚き!」「ひしおみそにもおいしくて驚き!」
こんなコメントをいただきました。この料理を楽しむ会で新しい発見があって喜んで頂き本当によかったです。次回もお楽しみに。高木でした。
d0100557_15253899.jpg
d0100557_15255451.jpg

[PR]
by event_repo | 2007-05-18 15:29

布ナプキン作りワークショップのご報告

5月10日(木)本日の布ナプキン作りワークショップのご報告をいたします。
参加人数6名で行われました。「鈴木様・渡辺様・内藤様・水上様・大木様・保坂様」
ネル生地を規定の寸法に切りわけ各自ミシンを使って仕上げていました。講師の中込先生の話を聞きながら皆さんとても楽しそうに作られていましたよ!
途中、ミシンの使い方がわからないなどのハプニングがありまたが無事皆さん布ナプキンを完成することができました。
d0100557_15193392.jpg
d0100557_1520092.jpg
d0100557_15201920.jpg
d0100557_1520352.jpg
d0100557_15214348.jpg


次回の予定などはイベントスケジュールをご覧下さい。
[PR]
by event_repo | 2007-05-10 15:22