人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の料理教室・第一弾終了

こんにちは、日曜専属ほさかです!

蒸し暑くなってきましたが、皆さんお元気ですか?

昨日16時〜料理教室をしました。
メニューは、前からやりたいなぁと思っていた
手打ちショートパスタとピーナッツプリン。
手打ちのパスタは乾麺とはまたちがってモッチモチ感が
たまらないんですよ。
生地をこねこねして成型するんですが、これが皆で
やると、めちゃめちゃ楽しいんですよ♪♪
ワイワイ、きゃあきゃあ言いながら楽しかったなぁ。
今回のソースの主役はトマト!
完熟トマトを使うと簡単だけど美味しいトマトソースが
できちゃう。とまとってすごいうまみがあるんですよね。頼れる
すぐれものの食材です。

もうひとつ、デザートはくずのぶるんぶるんした食感を
生かしてピーナッツプリンをつくりましたよ!
お鍋ひとつで出来る簡単レシピ。だけどなかなかリッチなお味に。
生徒さんたちにも喜んでいただけてよかったです。

これからもとにかく”楽しい!!”って思ってもらえる教室に
していけるようにがんばりますっっ!
by event_repo | 2006-07-01 16:00


<< 料理教室終了! 4月20日に行われました森修焼... >>