「ほっ」と。キャンペーン

有香房(ゆうこうぼう) アロマテラピー茶話会 ~夏至につなぐ香り~

テーマは『夏至につなぐ香り』です。
いつもより少し深い呼吸で、なじみある香りの精油を嗅いでみたり、
「有香房」の国産ハーブティーと「あおいキリン」の植物性 生ケーキを頂きます。
心とからだに揺らぎが生まれるひとときとなりますよう努めます。
ぜひお気軽にご参加ください。

日  時   2013年6月13日(木) 13:30~15:00
参 加 費  1200円(教材費、ハーブティー&お菓子、香りのおみやげ付き)
           ※お選びいただいたお菓子により参加費が若干変動します。
定  員 8名
場  所 有機村 カフェスペース(山梨県甲府市貢川1-6-23)
申込み先 有機村 (TEL 055-222-1872)
締  切 6月10日(月)


※有機村さんでチラシをお配りしています。
d0100557_1721387.jpg

【講師から】
植物の香りは、知らず私たちの生活に在り、そばに寄り添い、誰かと出会い、何かと結びつく豊かな機会を与えてくれています。こうした『香りがつなぐ恩恵』をいつも大切に思いたいですし心に留めていたいものです。
夏至は一年のちょうど折り返し地点。
今年は6月21日が夏至の日です。北半球では一番昼間が長くなります。
長い日中のひととき、香りの空間で労をねぎらいリセットしましょう。気分や体調は、植物の香りとの関連で捉えると興味深く面白く関わりながら整えることができます。太陽や月の運行に沿った生体リズムあっての私たちの気分や体調なのです。いとおしく味わってその日の気分や体調と仲良くしたいもの。
当日は、頭の中をからっぽに。
知識でなく感じて頂けるように内容を組んでいきます。
精油やアロマテラピーの知識は全く必要のない集いです。


講師 関戸有美(せきどありみ)
都留市在住。
植物の香りでのリラックス、国産精油や芳香蒸留水を活かした暮らしを提案中。

【参加にあたってのお伝え(お読みください)】

嗅覚について… 嗅覚は大変個人差のある感覚です。嗅覚がにぶっていると思われる方や普段は香りを余り感じないという方も、ぜひご参加ください。

精油について… 植物の部位(たとえば花や葉)から水蒸気蒸留法などで抽出した香りの根源。 揮発性の芳香物質。生活への応用は幅広く、一例としてメディカル分野では、更年期の症状やがんの緩和ケアに精油を併用。

服装について… 当日はゆったりできる服装でお越しください。香りのある柔軟剤や香水は身に付けずにご参加ください。場合によっては参加をご遠慮いただく場合がございます。
[PR]
by event_repo | 2013-05-31 17:02 | 有機村 イベント


<< ペアーレ初級マクロビ講座 【有機村でキャンドル作り】〜C... >>