【今こそ知りたい「本当の牛乳の話」】

有機村10周年記念特別企画
牛乳っていいものなの、悪いものなの?

今こそ知りたい「本当の牛乳の話」

日本でただ一つの、一切加熱殺菌せず搾ったままの生の牛乳(生乳)を生産販売している北海道「想いやりファーム」。常に牛の立場に立ち、決して人間の都合を押し付けない酪農を実践され、奇跡ともいえる雑菌のいない言わば「腐らない牛乳」を作っています。
その代表である長谷川竹彦さんが、有機村にやって来ます!

「想いやり牛乳」とは

・人間の経済性・作業性・イメージを牛たちに押し付けない。
・牛たちにとってのベストを牛の目線・牛の立場で追求し続ける。
・牛の個性・牛のペースに合わせる。それぞれの個性を把握できなくなる増頭はしない。
・食べ物はすべて命であり、どんな命にも上下はない。
・乳は母親の血液であり、母親の健康・環境がすべて乳に出る。
・女性も生涯を賭ける職業として選択できる職場にする。命を育む女性の視点、消費者としての女性の視点を大切にする。
・牛も土も本来のありのままの姿に戻す努力を続ける。
・無農薬・無肥料・無配合飼料

牛、顧客、環境、商品、仲間への想いやりを大切にした牛乳です!

当日は長谷川さんに、今こそ知りたい「本当の牛乳のお話」と題してお話をしていただきます。想いやり生乳の試飲会や、皆さんの牛乳に対する疑問質問に長谷川さんがお答えする、質問コーナーも設けます。
この機会に乳牛、牛乳のことを知りつくした長谷川さんと交流しませんか。皆様お誘いあわせの上ご参加ください。

日時  平成24年9月13日(木) 13時~15時
場所  有機村 (甲府市貢川1-6-23 TEL055-222-1872)
参加費 無 料 (想いやり生乳の試飲サービスあり)
講師  長谷川竹彦(想いやりファーム代表)
定員  20名


想いやりファーム HP

お申込みはTEL・FAX・メール・FB等で受け付けております。
TEL:055-222-1872
FAX:055-222-1922
Mail:info@u-kimura.com

d0100557_1145737.jpg

[PR]
by event_repo | 2012-09-04 11:48 | 有機村 イベント


<< 有機村でHP・SNS活用講座開催 9月30日(日)ヘンプいやしや... >>